婚活の流行とともに離活(離婚活動)も増加?

婚活の流行とともに離活(りかつ、離婚活動の略)という言葉を聞く機会も増えてきました。離活とは、離婚するために相手に気づかれないようにこっそりと準備を進めることだそうです。

慰謝料や養育費、親権などをできるだけ自分に有利な条件で離婚するために、相手に不利な証拠を集めておき、自分の財産は他に移しておいたりするようです。理解はできますが、ちょっと怖いですね。

婚活で頑張って結婚相手を探すのはいいですが、相手の見極めがしっかりできていなくて、すぐに離婚を考えるようになるようなことだけは避けたいですね。

離活についてもっとよく知りたい方はこちらのサイトをご覧ください。

離活相談所